よくあるご質問 プロフィール情報変更 会員向け情報はこちら

髙山 舞子 (たかやま まいこ)

日本キッズコーチング協会認定講師
教育
代表
ベーシックプロスピーカー
日本選択理論心理学会 選択理論心理士

プロフィール

1978年長野県出身。進学のため上京したはずが、夜の世界へ飛び込む。その後、ブライダル関係の職につくも人間関係に悩み、お金持ちと結婚すれば幸せになれるはずと婚活を始める。そんな時、福岡で会社経営する現在の夫と出会い、結婚のため東京から福岡へ移住を決意。だが見事に結婚生活はうまくいかず、離婚寸前。3人の子育てはワンオペ状態。孤独と慣れない土地、育児のストレスから、夫婦喧嘩は流血するほどにエスカレート。そんな中、プロスピーカーである夫からの紹介で、2016年『頂点への道』講座を受講。

選択理論心理学に出会い、人を変えようとする思考や他責の思考が、今までの人間関係が上手くいかない要因だと気づく。相手の願望を自分の願望とすることを理解し、相手の欲求充足を実践した結果、夫婦関係は見違えるように改善。

現在は、夫婦プロスピーカーとして、「人財教育の第一歩は家庭から」「子育ては最幸最大の人財育成」というコンセプトを掲げ、専業主婦から活動の幅を広げ講演活動なども行っている。

2023年6月ベーシックプロスピーカー合格

講演テーマ

研修分野

・気をつけないと人間関係を壊してしまう『致命的な7つの習慣』
・身近な人とよりよい人間関係を築く『身につけたい7つの習慣』

他のプロスピーカーをさがす

キーワード検索
CONTACTお問い合わせ

JPSAに興味をお持ちの⽅は、右記のお問い合わせフォームより問い合わせください。

call03-6858-3616受付時間:月~土曜日 10:30~17:00