よくあるご質問 プロフィール情報変更 会員向け情報はこちら

山本 常樹 (やまも とつねき)

山本整骨院 院長
ベーシックプロスピーカー
有限会社山本 代表取締役

プロフィール

1958年生まれ 和歌山県出身
指圧マッサージ師として亡くなる直前まで患者様に貢献し続けた父の背中を見て育ち、高校卒業後迷わず東洋医学の道に進む。
20歳で柔道整復の資格を取得。
その後、師匠の下(接骨院)15年間の修行。
1993年に山本整骨院を独立開業。有限会社山本を設立。順調だと思っていた経営は、無計画な浪費と責任転嫁の考えで急降下。消費者金融から1000万円の借金に加え、共同経営者の横領が発覚し、60歳を目前に倒産のピンチ。そんな時、『頂点への道』講座と出会い、人生の目的・目標が明確になる。売上を上げて借金を完済、共同経営者と円満解決して独立、起死回生の復活を遂げる。さらに、保険診療から脱却し、完全自費診療に加え、美容メニューを導入したことで6000万円の売上を達成。
“健康は美しいカラダから・・・。美しさは健康なカラダから・・・。”をコンセプトに、妻と娘の3人で愛を土台に患者様の人生の質の向上に貢献している。

講演テーマ

講演テーマ

中高年からの健康
家族経営の秘訣
アンチエイジング
中高年からの美容
選択理論の実生活への適用
目標達成の技術

研修分野

健康・栄養・運動・医療・家族関係・美容・老後

ジャンル

成功 /人生経験・体験談 /家族 /健康・医学 /介護 /コミュニケーション /ストレス・メンタルヘルス

他のプロスピーカーをさがす

キーワード検索
CONTACTお問い合わせ

JPSAに興味をお持ちの⽅は、右記のお問い合わせフォームより問い合わせください。

call03-6858-3616受付時間:月~土曜日 10:30~17:00