コラム よくあるご質問 プロフィール情報変更 会員向け情報はこちら
ホーム支部会・部会のご案内2024年8月 第114回 JPSA仙台支部会

2024年8月 第114回 JPSA仙台支部会

2024年6月27日
第114回 JPSA仙台支部会
☆令和6年8月 JPSA仙台支部会のお知らせ!
 
【開催概要】
 
日 時:8月21日(水) 19:00~21:00 ※18:45受付開始
場 所:中小企業活性化センター セミナールーム 2A
  (仙台市青葉区中央1-3-1 AER 5階
※いつもと会場が違うのでご注意ください。
参加費:1,000円(当日受付にて)
 
参加申込:Facebookイベントページの【参加】をクリックして下さい。
     または、下記リンクよりお申込み下さい。
 
 
【今回の内容】
 
1.講演
大谷歩美(選択理論心理士) による講演
テーマ『ごきげんは、地球を救う! ~良好な関係を築くために、今すぐできること〜』
  
2.JPSA支部会用スペシャル動画
テーマ『成功の定義』

 

講師 プロフィール
大谷 歩美(おおたに あゆみ) 
1979年生まれ 宮城県仙台市在住
選択理論心理士

2014年 アチーブメントテクノロジーコース「頂点への道」初受講
2017年 リアリティーセラピー集中基礎講座受講
2020年 選択理論心理士 認定

学生時代は、山岳部部長を経験し、インターハイにも出場。大学では生きることに興味を持ち、栄養士、家庭科教員免許を取得。就職氷河期の中で住宅メーカーに就職。2004年結婚。それまでは自分の目標達成のために努力し、思い描いたような人生を歩む。しかし、2005年長男が生まれ、子育てが始まると、今まで何もかもがうまくいっていると思っていた人生から一転、思い通りにいかない毎日。イライラして子供や主人に感情的に接し、自己嫌悪になる自分をどんどん嫌いになる。
そんななか主人からの勧めもあり、アチーブメントの講座を受講。
学びを深め日常で実践していくことで、毎日が楽しく幸せに生きられるようになり、主人や子供への対応を変えることで家族みんなが笑顔になれる時間が増えた。
現在は、「日本・東北のママに笑顔を。笑顔の輪を広げるお手伝い」をミッションに、学校、PTAの講演会、ママ会、企業での社内研修を受任。選択理論の普及、学習会を通して、私と同じように子育てしながら悩んでいる親や子供たち、地域社会の方たちにこの情報を提供することで、少しでも幸せを感じることができる人を増やすお手伝いをしたいと考えている

☆JPSA仙台支部とは?
良好な人間関係の作り方と目標達成の技術を学ぶ勉強会。
仙台は全国にある46支部のうち、東北で初めて作られた支部。
『愛を土台に共に成長し、感謝の念をもって地域に貢献する』
という理念の基、毎月勉強会を行っています。
年齢や職種を問わずどなたでも学びやすい環境を準備しております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
☆一般財団法人日本プロスピーカー協会とは?
世界10大心理学のひとつ「選択理論心理学」をベースに、
良好な人間関係の作り方と目標達成に効果的なアイデアを伝え、
世の中からいじめ・差別・虐待をなくし、
明るい社会をつくることを目的とした団体。
この学びを極めたプロスピーカーが全国各地での講演などを通じて、
一人でも多くの方に良質な情報を届けようと活動を展開している。

支部名仙台支部
開催日2024年8月21日(水)
時間19:00~21:00
定員50名
開催形式リアル開催
場所中小企業活性化センター セミナールーム 2A
参加費1,000円
講師大谷歩美(選択理論心理士)