よくあるご質問 プロフィール情報変更 会員向け情報はこちら
ホーム支部会・部会のご案内第72回 JPSA福島支部定例会

第72回 JPSA福島支部定例会

2023年12月10日
素直さ

【第72回JPSA福島支部定例会のご案内】

◎日  時:令和6年3月12日(火)18:45~20:45 
◎場  所:
〈メイン会場〉
・郡山市……ビッグアイ7階市民交流プラザ会議室1(〒963-8002 福島県郡山市駅前2丁目11−1)
〈サテライト会場〉
・福島市(予定)
・いわき市(予定)
◎料  金:1,000円
◎支部会内容
・1部:特別DVD視聴
・2部:ゲストプレゼン

===========
プレゼンター:前田朋康
株式会社SORA代表取締役CEO
一般財団法人日本プロスピーカー協会認定シニアプロスピーカー
JPSA横浜港北支部長

大学卒業後、メガバンク関連会社で月間800億円の資金決済を行うシステム開発に従事後、Webシステム開発事業を営む株式会社SORAに入社。
大手宅配サイトの開発プロジェクトマネジャー等を経験後、2015年代表取締役CEOに就任。
当初は経営ノウハウもなく赤字状態だったが「頂点への道」講座を受講し、継続学習を重ねる中で毎年増収増益を重ねつつ全社の残業時間を89%減少させ、減った残業代支給額を上回る賞与額を社員に還元。
1人あたりの年間売上は2.5倍へと生産性向上を果たし、現在では完全テレワーク体制、
リモートでの全国採用など社員の願望を実現するサポートを行いながら、
DigitalTech専門家集団として大手有名企業から中小企業までお客様が本当に求める技術を提供している。
また、日本のIT業界をより明るく、豊かなものにしていく志をもとに業界向け勉強会TechAchieversを立ち上げ、毎月アチーブメントテクノロジーと選択理論心理学を広める勉強会を開催中。
2019年1月ベーシックプロスピーカー合格
2023年2月シニアプロスピーカー合格
===========

参加資格⇒【どなたでも!!】
次のようなことをお考えの方はぜひご参加下さい
〇効果的な見込み客開拓ができるようになり。
〇新規紹介出しがもっとうまくできるようになりたい。
〇モチベーションをしっかりと持てるようになりたい。
〇自分やメンバー、部下、スタッフのマネジメントがうまくなりたい。
〇採用が思うようにうまくいかない。
〇大切な人との良好な人間関係を築きたい。
〇仕事で成功したい(目標を達成できる自分作り)
〇人に貢献できる人生にしたい
〇目的を持って生きたい
〇自分の思いを上手く伝えたい。
〇自分をもっと信じてあげられる人間になりたい。
〇仕事で成果を上げ高業績をたたき出したい。
〇満たされた人生を歩んでいきたい。
〇すぐ諦めてしまう自分がいる。
〇分かっているのに物事を先延ばしにしてしまうクセがある。
など、より良い人生を生きて行きたいと考えている方ならどなたでも参加いただけます。安心、安全な学びの空間となっておりますので、学生からセカンドライフを楽しんでいる方までどなたでもどうぞお気軽にご参加ください。
学びの後に交流を深めるための、シェアタイムを設けています。

【JPSAについて】
一般財団法人日本プロスピーカー協会(JPSA)は、「上質の追求」を理念に掲げ、世界10大心理学の一つである、選択理論心理学をベースとした「良好な人間関係作り」と、「目標達成に効果的なアイデア」を、認定プロスピーカーの講演活動を通じて行い、いじめ・差別・虐待の無い豊かで明るい社会を作るという目的で作られた一般財団法人で、全国各地に50支部を設立し定期的に学びを深めています。

福島支部は、H29年5月に設立され、東北では、仙台、仙台泉、青森、盛岡の5支部体制となっています。支部理念である「愛・感謝・達成感」のもと、定期的に勉強会を行い、選択理論心理学とアチーブメントテクノロジー(達成の技術)の普及をとおし、社会貢献に努めています。

支部名福島支部
開催日2024年3月12日(火)
時間18:45~20:45
開催形式リアル開催
場所ビッグアイ市民交流プラザ会議室
またはサテライト会場
参加費1,000円