よくあるご質問 会員向け情報はこちら
ホーム支部会・部会のご案内第67回 JPSA福島支部定例会

第67回 JPSA福島支部定例会

2023年7月21日
思いの種を蒔く

成功のスタートは「思いの種を蒔く」ことから始まります。

皆さんはどんな「思いの種」を持っていらっしゃいますか?

そして蒔いた種をどう育てていくのかについて、ぜひ、一緒に学んでいきましょう。

 

プレゼンター:吉川 大空(よしかわ そら)

一般財団法人日本プロスピーカー協会 認定ベーシックプロスピーカー

 

専門学校卒業後、浦安市消防本部に入庁。

半年間の消防学校にて、体力250人中1位を記録。

2年目で即特別救助隊(レスキュー隊)に配属。

しかし、もっと上を目指したいと思い、退職を決意し、東京消防庁、政令指定都市の消防局を受けるも、最終試験で不合格。

その後、母校である、大原学園にヘットハンティングされ、公務員の勉強を教える教員として新たなスタートを切る。

だが、会社員という組織の一員である縛りに我慢できず、起業に興味を持つ。

現在は起業した会社を幹部に事業継承し、

20201119日には新法人、株式会社RIPPLE を設立し、パーソナルトレーニング事業を立ち上げ、

健康面でもクライアントを幸せにできるような状況を作るため、社員と共に日々取り組んでいる。

一時期は経営難に陥り、社員が3人に。その後、改めて目的に立ち返り、プライオリティマネジメントを駆使して、現在は売上も右肩上がりに回復し、現在は全社員15人の組織になる。

将来は、沢山の起業したい、事業を起こしたい人間にチャレンジするきっかけを与える会社を作り上げていく。

20208月 ベーシックプロスピーカー試験合格

 

支部名福島支部
開催日2023年10月16日(月)
時間18:45~20:45
開催形式ハイブリッド開催
場所郡山中央公民館
またはzoomによるオンライン
参加費会場・オンライン:1,000円