よくあるご質問 会員向け情報はこちら
ホーム支部会・部会のご案内JPSA岐阜支部 2022年11月定例会

JPSA岐阜支部 2023年2月 定例会

2023年1月10日
2023年2月 岐阜支部定例会

豊かな人生を手にいれるために
人は、いつからでも どこからでも求める人生を手にすることが出来る!

 橋本 憲明
一般財団法人日本プロスピーカー協会
        アソシエイトプロスピーカー
レクサス株式会社 代表取締役 社長

 

2002年にモータスピンドルの開発・製造会社のレクサス株式会社を創業。
思考と行為の不一致から結果的に家族の幸せを犠牲にした創業となり、自分を赦せず大嫌いになる。それ以来、自分だけでなく他人を一切信用せず、人を道具の様に扱う日々が続き、その挙句に創業5年目に全社員がほぼ一斉に退職するという危機に直面する。大きな犠牲を伴い その後に危機は脱し13年が経過するが、自らが生きる目的も無く、経営の目的も目標も曖昧であることさえ気付かない状態が続き、相変わらず社員の出入りは激しく業績も安定しなかった。
そんな中、2019年12月12日「頂点への道 講座 スタンダードコース」受講でアチーブメントテクノロジーと選択理論に出会い、継続学習・共同学習・習慣教育を実践する中で自分を赦すことができ大好きになる。
その後も自己愛を育みながら、生きる目的そして経営者として従業員を命懸けで守りぬき物心両面の幸福に導く、それが責任であり真の経営の目的であり、まさに自らが求めていたことだと気付く。 今では創業21期を迎え、社員全員との良好な人間関係と高業績を維持しながら、一人でも多くの方の人生の質の向上に貢献し「岐阜クオリティシティ実現」のため、JPSA岐阜支部運営の一人として日々 邁進し続けている。

自分らしく、幸せに生きる
〜自分の人生の舵は、自分で握る〜

面家 健太郎
一般財団法人日本プロスピーカー協会アシスタントプロスピーカー
医学博士 小児科学会専門医・指導医

最重症の子どもを救うべく、小児循環器・小児集中治療の道に進む。家庭を顧みない働き方、人間関係に悩み逃避するように退職を決意。目的の喪失と経済状況への不安がある中、アチーブメントテクノロジーと選択理論に出会い、家庭を大切にしつつも高度な医療を届ける小児科クリニックを目指して開業。思考と行為が変わることで生産性も向上、人間関係も良好に。業績も業界トップクラスを維持。現在、親子関係、医療業界に向けて講演会や書籍を通して学びを伝えている。

 

 

 

ディレクターから一言!

2月22日のJPSA岐阜支部 定例会で皆様とお会い出来ることを心より楽しみにしております!

  

  2月定例会ディレクター:森川良子

支部名岐阜支部
開催日2023年2月22日(水)
時間19:00〜21:00
開催形式リアル開催
場所ハートフルスクエアG
(〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町1丁目10−23、JR岐阜駅直結)
参加費730円
講師橋本憲明APS
面家健太郎APS