COLUMN コラム・インタビュー COLUMN コラム・インタビュー

【松尾 毅】投稿コラム

JPSA認定プロスピーカー松尾 毅による投稿コラムです。

松尾 毅(まつお たけし)

整体院いぎあ☆すてーしょん 総院長

いぎあ☆すてーしょん総院長
筋肉トリートメント「MAGIC」開発者

1956年生まれ。関西大学社会学部卒業。
会社員時代にパニック障害を発症、仕事中に発作を起こして救急車で運ばれる。
5年かけて回復するが、このときヨガやラジオ体操が役に立ったことから、
からだのバランスを整えることが心にもいい影響を与えることを実感。
また、身近な人が病気で亡くなることが続き、人を癒す仕事に強く興味を持つようになる。

上質の情報との出会いは人生を根本から変えるときがある

2013年7月22日更新

私はまさに上質な情報との出会いによって、人生が大きく変わりました。
もし、このコラムをお読みのあなたが、
「私の人生、こんなものじゃないはず。このままでは終わりたくない」と
思っておられるのなら、是非求めて下さい。
貴方にとって必要なものは、心の底から求めれば、必ず与えられます。
なぜなら、貴方の可能性はそんなものじゃないからです。
貴方の未来はもっともっと明るいからです。
そう言えるのは、私自身がそういう体験をしたからです…。

その情報に出会う前の私は、
いつもイライラしていて、どこか不安で落ち着かない気分で日々を過ごしていました。
まるでゴールが何処にあるか分からないマラソンレースを走っている、
いや走らされているような感覚でした。

仕事においては転職を繰り返しながらも、
何とか「これなら」と思える、整体師という仕事に就いてはいましたが、
16年間何とか頑張ってもなかなか思うような成果が出ず、
「もう無理なのでは…。廃業しなくてはならないかもしれない…」という状況を
何度も繰り返し経験していました。

プライベートでも、せっかく結婚した家内とギクシャクする関係になることも多く、
挙げ句の果てに病気で死なせてしまいました。
両親との関係もギクシャク、友人さえもほとんど居ない。
ついに仕事へのモチベーションも低下、一人家に帰っては猫に癒されるだけの日々。

見ようによってはかなり悲惨な状態ですね(苦笑)。

しかし、2008年ある情報との出会いから、
私の人生は大きく変わることになります。
それが「アチーブメントテクノロジー」と「選択理論心理学」です。

アチーブメント社のトップトレーナー・青木社長が心から伝える
「成功は技術なんだ、能力や運じゃないんだ」という言葉。
セルフカウンセリングを繰り返し、
プロスピーカーにチャレンジする過程で「人生の目的」が明確になり
「何のため、誰のため、なぜ」仕事をするのか、を見つけることができました。
アチーブメントピラミッド(※1)でいうところの最も大切な「土台」、
マラソンでいうところの「ゴール」が明確になったのです。
おかげで今は何の迷いもなく、しかもワクワクしながら前に進めています。
ほんの数年前までは考えられなかった状態です。

また、選択理論心理学を知った時、
自分の行っている整体法と考え方が非常に似通っており
「人の心も体も同じなんだ」と気づき、
「あなたのやっていることは素晴らしいんだよ」と言ってもらった気がしました。

選択理論を学んだおかげで、自分が満たしたい欲求、
人が満たしたがっている欲求が分かるようになり、以前とは段違いに人間関係が改善しています。

学ぶ前の私は、選択理論でいうところの「力の欲求」を、
人に勝つことで満たそうとしていたのです。
しかし、アチーブメント社の様々な研修を受講するなかで、
同じ力の欲求を「人の役に立つことを喜びとする」ことで満たすようになりました。
この違いは天と地ほどの差です。
その変化により、今は愛する人や友人達と日々楽しくお付き合い出来るようになっています。
また、相談事を受けることも多く、人生ビジョンである「沢山の人に求められる」を実現し、
人の役に立つ喜びを享受しています。

こうして、人生の目的、仕事の目的が明確になったことで、
プライベートは充実し、仕事の成果は上がり、自分の可能性も大きく広がっています。
同じ目的に向かって進む同志もどんどん増えてきています。
まるで暗く長いトンネルを抜けた気分です。
上質の情報との出会いに、いくら感謝してもし切れないほどです。

求めれば与えられます。
今苦しくても、素直さと向上心を忘れず、
諦めずにもがき続けていれば、必ず人生は変わります。
ぜひ、求めて下さい。

貴方の人生はまだまだ良くなります。
大きな可能性と明るい未来が待っています。
皆様の元にも「人生が変わる」上質な情報が届きますよう、心からお祈り申し上げます。

※1 アチーブメントピラミッド
アチーブメントピラミッドとは、「人生理念を土台に置き、人生ビジョンを描き、
それらを実現するために「いつまでに何を」という目標を設定し、計画、実践する」という、
人生理念から日々の実践までに一貫性を持たせる考え方のことである。

Page Top